Jin holic
   *萌え萌えしながら愛と毒を綴る、赤西仁中毒なヲタ日記*
スポンサーサイト







ナカマラーになった日

『中丸君の楽しい時間』に行って参りました~.+:ヾ(*´∀`)ノ゜.+:。

ゆっちサイコーー!!!

とってもとっても楽しかった☆
そして今までで一番、ゆっちのことカッコイイとか思ったかも(*´艸`)


仕事を適当に手際よく終わらせたので、早めに新大久保に到着。
サラリーマンの休憩所、ルノワールでお茶してました。

私の前の席には、「ご職業は?」と伺いたくなるような、読書中のおじさんが1人。
そして店へ入るなり、そこへ近付いた若いお嬢さんが「こんにちは☆」とニッコリ挨拶。
「おいおいこんなとこで逢引か?」って思ったら、なんと「韓国語教室」が始まりました。
さすが新大久保。


あ、、、前置きが長くなりました。
コンでメモを取る楽しさを覚えた私、今回もメモろうと会社から新品のノートを失敬したのですが、
会場が暗過ぎてメモれない!!!

前方であればステージのライトが届いたんだろうけど、私は後ろの席だっので、
客席全体が明るくならない限り暗いまま・・・

ってことで、演目の順番くらいしかメモれなかったので、感想メモをつらつらと書いてます。

ネタバレしてるので続きに☆




【オープニング】
ステージにはソファーとテーブルがあって、テーブルの上にはなぜかバナナが一房。
スポットライトがちゃんとあたってたけど、何か意味があったんだろうか?
舞台はまだ暗いまま。

そしてステージが明るくなると、既にソファーにはスーツ姿のゆっちがいてボイパスタート!
スクリーンにはレコードが回っている映像が流れ、そのノイズ音とボイパが合うんだなーこれが!!!
超カッコよかったーーー!!!。.゚+(*゜д゜*)゚+.゚。

今までライブでも聴いたことあったけど、やはりこの劇場の大きさで聴くのは大迫力!!
特に重低音がものすごくて、ダイレクトに子宮に響いてきました。

マイク外しても聞こえる生ボイパなんてサイコーー.+:ヾ(*´∀`)ノ゜.+:。

ボイパが終わった途端、「今日はお越し頂きましてありがとうございます・・・」
みたいな感じでフツーに挨拶をするゆっち。
東京公演も残すところあと4日になって、やっと『楽しい時間』になってきました、
みたいなことを言いつつ、「人間なんで間違えることもあるんで・・・」とか言ってたっけ?

【喜怒哀楽】
ゆっちの舞台について打ち合わせをしている風景を再現しながら、
スクリーンに『喜』と出たら喜んだ感じで話して、『怒』と出たら怒った感じで話すというもの。

最初は『喜怒哀楽』が交互に出てきて、ゆっちが変幻自在に表情や態度を変えてるのだけど、
徐々に全く関係ない言葉がスクリーンに。

『ガスの元栓が気になる』
はーーー?何?って思って見てたら、ゆっちが打ち合わせしながら、
何かが気になって仕方ない態度を表現。早く打ち合わせを終わらせようと頑張ってた!

『もの忘れ』
なんか知らないけど忘れまくっているゆっち。
何の打ち合わせをしているのかさえ忘れてましたけど!!!

あと、ジャニーさんのマネしたり、ゆっちがナルシストになったり、
走れメロス(意味不!)になったり、他にも2つ3つあったような???
次々と成り代わるゆっちが超おもしろかった!!!

【妄想美術館】
もうすぐ美術館がオープンするっていうのに、写真にタイトルがまだ付いてないってことで、
ゆっちが紹介しながら実際にタイトルをつけていくコーナー。

最初は『パンダ』。
目の周りが黒いからそれを「クマ」と見立て、"すっげー疲れた白クマ"って!笑

次は『プレーリードッグみたいな動物が何匹も横に並んで股間を押さえている』写真。
今は北京オリンピック中ということで、サッカーゴールを守る選手に見立て、
タイトルは"アジアの壁"。笑

そして『男性が山ほどのふとんとを荷台に乗せて運んでいる』写真。
「この男性は赤西だな。LAに行ってる間の赤西仁。
しょってるのはふとんじゃなくて、責任とか不安だな」

おぉっっっっっ、なんてシュールなんだゆっち!!!!!爆爆

【天気予報】
スクリーンにニュース番組が映し出され、キャスターも天気予報士(実は占い師!笑)もゆっち!

キャスターのゆっちが七三で、右目の下にでっかいホクロがあって超うさん臭い!!
そして天気予報士もこれまた七三にメガネ、薄いピンクのポロシャツ着ててキモスーーー!!
ラコステをマネてるんだろうけどワニのマークがハンパなくデカイ!!
首がカクカクして更にキモスーーー!!!爆

天気予報が超適当で笑ったーーー!!
「(衛星)ヒマワリの映像を見てみましょう」と言ったら、ほんとに花のヒマワリの画像が出たり、
各地の天気予報、とか言いながらグローブ座周辺だけの天気予報だったり、
天気予報が天気予想になってて、大穴とか本命とかオッズになってたりーーー!!

最後にまた出てきたニュースキャスターのほくろが、なぜか1コから3コに増えてて爆笑☆

【S1グランプリ】
タイトルの"S"は、"ソバをすする音選手権"のSです。爆
ドリボの試合シーンのように、ガウンを着たゆっちが客席の扉から登場!
ステージに上がって、ソバをすする音を計測してました(*´艸`)

終了後にはスクリーンに入賞者の名前がズラズラ~っと出てるんだけど、
一生懸命頑張ってた風のゆっちは一体何位だったんだ?
他メンの順位をメモるのに必死で、肝心なところ見逃しましたけど!!!
ちなみに9位にじゅんの、16位に聖、17位に仁、20位に竜、21位に亀が入ってました☆

【新語スロット】
スクリーンにはスロットマシンの映像、ゆっちがスロットを回すと左に1word、右に1word、
それを合わせてゆっちが動作や演技で表現するもの。

「KIOSK」+「パラパラ」
ゆっちがパラパラを踊りながら、レジ打ったり接客したり、ちょっとヤル気なさげなところが、
なんかギャルっぽくておもしろかったーーー!!これウマイッ!!!

「グラビア」+「柔道家」
柔道で投げ飛ばされたゆっちが、そのまま床で悩ましげなグラビアポーズ。
これ、ゆっちがやるからおもしろいんだよねーーー!爆笑(*´∀`*)

「セクシー」+「元気玉」
元気玉ってなんだ???
よく分かんないけど、ゆっちがTシャツをチラッて腹見せ!!!
会場からは「キャーーッ」って悲鳴が。ギャラは確認出来ず!!!(そもそもあるのか?)

「中丸」+「限界」
これで終了~!!!疲れてるゆっちはそのままハケていきました!

【質問コーナー】
これは客席からゆっちに直接質問が出来るコーナー!
前回からクジ引き制になって、ゆっちが箱から取り出した席番の人が質問出来るらしい。

1人目は3階の方。
いきなり当たってとてもビックリしていて、「パスしますかー?」とゆっちが聞いたら、
「田口くんてカッコイイですか?」
いやーー、これには会場大爆笑だったーーー!
ゆっちは投げやりに「あー、かっこいいよ」だって!笑

2人目の方も3階だったけど、声が小さくて聞こえず(>_<)
確か髪の話だったような・・・

3人目は1階の方。
めっちゃ近くの人だったーーー!
なんでもお礼が言いたいとのことで、「中丸くんに、KAT-TUNにハマって15kg痩せました」と。
これにはみんなびっくり!!!
ゆっちは「何でお礼を言われるのか分からないですけど、質問じゃないですよね」
とかボソッと言ってました。

【ペン回し】
ペンを上に投げて、「何回回ったか分かる能力がつきました!」って始まって意味不!笑
投げたところをカメラにおさめて、「結果はまた後で!」と言ってこのコーナーはとりあえず終了。

【ポイパ講座】
スクリーンにゆっちが映って、「みんなで僕と一緒にやりましょー!」と言いながら、
「じゃぁこれ」とゆっちがボイパをやってみせて、会場の皆様も一緒に!って言うんだけど、
イマイチ誰もやってなかったー!!
っーか、出来るかそんなの!!!

【紙芝居】
チンピラみたいなストライプのスーツを着て、めっちゃガラの悪いおっさんなゆっち。
「大人の桃太郎」を教えてやる、って言いながら紙芝居スタート!
"マンガにっぽん昔話"みたいなほんわかした絵かと思ったら、急に劇画調になったり。
とりあえず最初、桃を割った時に頭から血流して楳図かずおの世界。

内容的には桃太郎からどんどん反れて、途中でグレたり、ベンチャー企業の社長になったり、
最後は食品の賞味期限を改ざんしたとかで、犬・キジと一緒に頭下げてる図。
この辺はかなり今を風刺していたかと!!!爆

【影】
スクリーンに映った影(ゆっち)に追いかけられたり、いじめられたりサッカーしたり。
途中で影のゆっちがバナナをむいて、実際のゆっちに食べさせるシーンがあるんだけど、
この時会場にほんとにバナナの匂いが!!斬新!!

【日常生活に潜むバラエティ】
日常生活にもバラエティ番組と連動するようなことが起きている、という完全な1人芝居。
設定は、彼女との記念日(だったっけ?)にレストランで待ち合わせをしていて、
ゆっちがプレゼントを持ってやって来るのだけど、相手は別れるつもりだったという。笑

その別れ話の最中に、バラエティ番組の要素が盛りだくさん!
持ってきたプレゼントが床に落ちると、♪何が出るかな 何が出るかな♪の音楽が流れ、
プレゼントがサイコロに見立てられて、彼女の好きな人の名前が書いてあったり。
別れたい理由は?ってことで、ミリオネア形式に理由が選択問題になってたり。
ゆっちが彼女に質問すると、「そうですね!」といいともみたいに声が聞こえてきたり。
あと、アタック25のパネルも出てきたんだけど、これは何だったか思い出せない!!!

【エンドロール】
スクリーンにはエンドロールが流れ、そこにはちょっと前に話してたペン回しの映像。
ゆっくりペンが回って、画面に「1回、2回、、、」とカウントとされ、10回のところで
「今日はありが10」と。

【SHOW TIME】
美川憲一チックな、黒いキラキラな衣装を来たゆっちが登場。

自分の声を重ね録り出来る機械に、どんどんボイパを録音していくゆっち。
ボイパが1種類づつ重ねられて、厚みが増して、これカッコよかったなぁ~(*´д`)=3
そしてその録音したものに合わせて音楽が流れ、そのまま『Key of Life』へ。

その後は新曲の『ANSWER』を披露。
この時スクリーンには歌詞が出ていたけど全く覚えてませーん。
ただ「ゆっちらしい!!」って思ったことだけは確か。

あの狭い会場で聴く生歌に、とにかくものすっごい感動!!!。・゜・(ノД`)・゜・。  
『ANSWER』を歌ってる時はのどが辛そうで、ちょっと苦しそうで、
「ゆっちがんばれーー!!」って思ってました。
フト横を見ると、隣りの隣りの方が泣いてました。

【カーテンコール】
鳴り止まない拍手にゆっち登場.+:ヾ(*´∀`)ノ゜.+:。
「こういう時に何しゃべっていいか分からない」と言って、
「亀とかいつも何しゃべってるの?」って客席に聞いてましたけど。

『Key of Life』の前、ボイパを録音しているところで、『メタルギアソリッド』の音を入れたとか。
「700人中650人は分からないでしょうね」っ言ってたけど、
50人も分かる人いるのか?

もうすぐ大阪公演が始まるけど、大阪人にこのコントが通じるのかすっごく不安、
って言ってました。大丈夫、大丈夫!!おもしろいから!!!

雨が降っていたので、「滑らないように気をつけて帰ってください!ありがとうございました!」
と言いながら、ゆっちはハケていきました。


いやーー、マジで楽しい舞台でした!!!
ライブのMCで「緊張するー自信がないー」って言ってたけど、そんな感じは全くなかったです。
しかも演出や構成など、ツアーと平行してほんとに大変だったと思うな~

どこだったかは覚えてないけど、何回か「中の上」っていう単語が出てきて、
カツンファンだからこそ分かる、笑える、っていうのも嬉しかったりして(*´艸`)

きっと最後まで緊張は抜けないと思うけど、東京残り4公演、ファイトーーッ!!!
ほんとに「楽しい時間」をありがとうでした☆

そうそうせっかく行ったのに、桃太郎と苺太郎を飲み忘れました(´;ω;`)
これは心残り・・・_| ̄|○

あ、仁くんはいつ来るのかな?
もしかして大阪まで行かれるのですか?ゆっち担だけに。


ジャニーズブログランキング






この記事に対するコメント

みづきちゃん、ナカマラーお疲れさま~~♪♪
でしょでしょ!!ゆっちサイコーでしょ!!
ゆっちカッコいいでしょ!!!
(って、私はゆっちの何なんだろうね・・・笑)
でも、みづきちゃんにもどうしても観て欲しかったから、嬉しいよ~
&メモを取らずに、このレポですか!!??
すごすぎっ!!!
後半も楽しみにしてまっす☆

関係ないけど、私もルノワールでお茶した^^
あの何ともいえない雰囲気が好きなんだよね・・・(笑)
【2008/08/22 10:26】 URL | aya #-[ 編集]

おかえり~v-237

またみづきちゃんのレポが読めるって
楽しみにしてたぁv-411

さすがっ!すっごい記憶力だねv-352

もう、テーブルの上にバナナ1房だけで
笑けてくるんですけど~!!
絶対ゆっちと私、笑いのツボ一緒だと
思うんだよね~(知るかっ!)
早くDVD出ないかなぁ~♪ってまだ公演中だし(笑)
あと4日かぁ~・・・
え?仁は大阪公演に行くのかしら・・

後半楽しみに待ってまぁ~す♪
【2008/08/22 12:56】 URL | よっぴ #-[ 編集]

ayaさんへ
こんにちは!
ゆっち最高だったよーー!1日限定のゆっち担☆笑
最後の方はトイレ行きたくてちょっとソワソワしてたから、DVDで落ち着いて見たいところ。。

ayaちゃんもルノワール?
あの独特の雰囲気、けっこう落ち着くよね(´∀`)
ほんとは駅前のマックに行こうと思ったんだけど混んでて入れなかったの~!

よっぴさん
こんにちは!
メモれなかったから、会場出てから携帯にポチポチ打ちまくってたよ☆

テーブルの上のバナナ一房、意味分かんないよね!!
でもなんか笑えるの(*´艸`)
あれは飾りだったのかしらーー?

仁くんは今日の千秋楽に行くのかな☆
それか大阪、、、?笑

【2008/08/24 13:25】 URL | ★みづきより★ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

みづき

Author:みづき
仁くんLOVEです。

ヨコハマ在住3●歳のしがないOL。
夜更かしとエロが大好物。

コメントやメールはお気軽に☆
お友達になって頂けると嬉しいです☆

Twitterもよろしくどうぞー!!
http://twitter.com/mizuki7481


最近の記事


最近のコメント


つなびぃ


ランキングに参加してます

1日1回お願いします♪

ジャニーズブログランキング


リンク様

このブログをリンクに追加する


カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


携帯からもどうぞ?

QR


ブログ内検索


お客様の数


