Jin holic
   *萌え萌えしながら愛と毒を綴る、赤西仁中毒なヲタ日記*
スポンサーサイト







ウエダーになった日

昨日19日、ジャニーズシアターへ『MOUSE PEACE』を観に行ってきました☆

帰ってから感想書こうと思ったものの、生で聞けた「SPARKING」、「LOST」、
「Love is snow」が見たくなってDVD鑑賞、そしていつもの如く床でご就寝。

感想はこの一言に尽きるかと。

上田竜也かわい過ぎ。(*´д`*)

ダンサーの女子チームより、絶対かわいかったと思う。 ←大真面目

ってことで、長~い感想は続きに入れました。
時間経っちゃいましたがよろしければどうぞ(ネタバレです)。





ジャニーズシアターは狭いと聞いてたけど、ほんとに狭かったー!(((゜д゜)))
入ってびっくり、こんな近くで見れるのか!!みたいな。
一番後ろでも、竜っちゃんのこと肉眼でちゃんと見えると思う。
私の席はDブロのド真ん中、横からも縦からもド真ん中で、すっごく見やすい席でした。

コンサートなのに、ライブなのに、立っちゃいけなくて、なんだかムズムズ(´・ω・`)
しかもペンライト持っていかなかったから、ちょっと手持ち無沙汰だったかも。。


【SPARKING】
ステージにバンドメンバーが登場、そして竜っちゃんが奥から登場.+:ヾ(*´∀`)ノ゜.+:。
「キャーー!!」という黄色い悲鳴をよそに、とりあえず裸足かどうか確認する私。
双眼鏡でバッチリ確認、ほんとに裸足でした。

右腕のテーピングが日々の苦労を語っているようで、ちょっと痛々しかったなぁ(TдT)

この曲はDVDでしか聞けなかったので生で聞けてよかった☆
やっぱり生歌サイコーー!!!

【LOST】
既に懐かしいと感じるこの曲。
そして竜っちゃんの曲の中で一番好きな曲。
去年もライブで聴いたけど、、、去年よりも上手くなってないかい?

照明もライブで見たような感じですっごくキレイでした。
座ってなきゃいけなくて、やはりムズムズ。。
♪Being Lost♪のLostのとこがめっちゃ巻き舌(´∀`)

【腹ペコマン】
カ、カワユスーー!!
パンフに載ってる歌詞も超カワイイの↓
腹ペコマン

ステージには左右に2人づつ女性のコーラスも登場☆
曲調は元気いっぱいでかわいくって、自然とニコニコしちゃうような感じ。
1曲前のLOSTとは全然違うギャップがまたイイ 。゚+.(・∀・)゚+.゚。
竜っちゃんが笑顔満載でほんっとにカワイかった!!!

途中でダンサー達(全て女性)が入って、間奏にキューピー3分クッキングの曲が流れて、
それに合わせてみんなでダンス(*´∀`*)
お尻フリフリする竜っちゃん、激キャワ☆
小島よしおの「そんなの関係ねぇ」も楽しそうにやってたなぁ~

【MC?】
竜 「みなさん盛り上がってますかーー?」
客 「イエーーーーッ!」
竜 「微妙な反応だな・・突っ込みどころもねぇーや」
客 「エェーーー!」
竜 「もう一回チャンス欲しい?」
客 「キャーーーー!!」
竜 「しょうがねぇーーな!じゃぁ、一瞬立ちな!」

竜 「盛り上がってますかーー?」
客 「イェーーーーーッ!」
竜 「上田竜也は好きですかーー?」
客 「イェーーーーーッ!」
竜 「みんな俺のこと好きなんだぁ、でも俺はそんなじゃない!」
客 「エェーーーーーーー!!」

こんな感じで、あくまでもニュアンスで感じてくださーーい!
竜っちゃんの口調がかなりドSで萌え萌え☆

【Love in snow】
竜っちゃんの「季節はちょっと早いですが聴いてください」っていう紹介から
始まったこの曲、客席の歓声がすごかったー!
ライトもほんとに雪が降っているような感じだったし、竜っちゃんの声が切ない(TдT)
生で聴けて嬉しかった♪

【カキゴオリ】
パンフ読んで知ったんだけど、これってノンフィクションの歌詞だったんだね~。
子供の頃の思い出を綴ったらしい。
斜め前に座ってた女の子、Love is snowからずっと泣いてたなぁ。

【Time】
この曲に入る前に、男性の声のナレーション(ミハエルって名前らしい)が。
ステージ上のスクリーンに、「過去の過ち」の竜っちゃんの写真!!爆

なんでも彼は5年前にバンドをクビになって、フランスに行ってたらしい。
そして最近帰国して、竜っちゃんが5分だけ歌う時間をくれたとか。。。笑

ここで『Le ciel』がかかって(←フランスだけに?)、前方右手でフライング!!
WSでも流れてた、仮面をつけた竜っちゃんがヒラヒラと舞ってました。
そして新曲の『Time』へ。
上手く説明出来ないけど、めっちゃヴィジュアル系な曲です。

歌い終わった後、「上田くん、残りのお金は指定された口座に振り込んでおきます」
とナレーションが。
どうやらお金を払って歌わせてもらってた模様!!笑

【遥か未来へ】
パンフによると、プロボクサーをイメージして作った応援ソングなんだとか。
すっごく爽やかソングでCMとかに使われてそう~(´∀`)
個人的にはお茶のCM。 ←伝わりづらいかしら

【MC】
客 「キャーーー!!竜っちゃーーーん!!」
竜 「うるさいっ!俺の名前を呼ぶんじゃないっっ!」
客 「上田ーーー!!」
竜 「何っ?誰か呼び捨てにしやがったな!」

「改めまして上田竜也です」という紹介から、ライブなのに座ったままで申し訳ない、
と言って「MC中は立っていいよ」と。
ライブ中は座って、MC中は立つ、というなんか変な感じ。笑

そしてバンドメンバー紹介。
ギター2名にベース1名、キーボード1名にドラムが1名、そして竜っちゃんのボーカル、
バンド名は「MOUSE PEACE」というそうです(´∀`)

ドラムの方の紹介になった時、「ビー玉って、なんでビー玉っていうか知ってます?」と。
なんでも、お祭りの時に売られてるビー玉や、ラムネの中に入ってるのはAランクで、
工場で生産された時に出来が悪いのがBランクで、それが「B玉」、
そこから「ビー玉」って付いたそうです。
お客さんは「へぇ~!」って言ってたのに、竜っちゃんは、
「まぁ、俺もお客さんも若干どうでもいいって思ってますよ!」とか言ってました。笑

あと、キーボードの方はドMらしく、竜っちゃんは、
「みんな(客)ドMだから(コイツとは)合わないと思いますよ」とか言ってたかな?

【育ち島】
昔沖縄に住んでたことがあったらしく、自分なりに沖縄の思いを歌にしたんだとか。
メロディーは沖縄チックで三味線?がすっごく曲に合ってたなぁ~(´∀`)
ステージに座って、時にバンドメンバーと顔を合わせてニコッとしてた竜っちゃん。
だからかわいいってば!!!

【CM】
スクリーンには外人女性、そしてその女性がいる部屋で次々と起こる怪奇現象。
人形が勝手に動いたり、電話を取ったら変な声が聞こえたり、窓ガラスがいきなり割れたり。
映像も薄暗くてタッチも粗いしかなりホラーチック!

女性が洗面所で顔を洗っていて、ふと顔を上げるとそこには・・・・
マスコットキャラの「近所のおばちゃん」の絵が鏡に!!!
そしてマスコットの全キャラが映し出され、「NOW ON SALE!」って。

ぶーーーーっ!!

まさかCMだとは思わなかったー!

【Dictator】
ステージで妖しげに踊る女性ダンサー達。
その奥には、両脇に女性を侍らせて椅子に座り、ムチを持った竜っちゃんが!!!

SMキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

女性ダンサーを見下ろしてる冷めた目線がもぅ、、、(*´д`)=3
演技って分かってても、あのSな目つきがMにはたまらーーーーん!!!

そしてダンサーと一緒にムチを道具に踊る竜っちゃん。
ムチを振るうとダンサーが倒れたり、かなりSMチックな世界。笑
曲とダンス、曲とライティングがすっごく合っててカッコよかったー!

ダンサーがはけた後、ステージの周りから水が噴水のように噴き出して、
その中で踊る竜っちゃん。スゲーーー!!!

ちなみに、「Dictator」っていう単語知らなかったんで調べてみたら、
『独裁者』っていう意味なのね(*´艸`) フフッ、さすが竜っちゃん。

【CM】
スクリーンには女子高生、手鏡を覗くとそこにはジェイソン(みたいな人)が!!!
キャーー!!と言いながら逃げる女子高生、それを追いかけるジェイソン。
追いかけてる最中、疲れたのかゼイゼイして座り込むジェイソン。
そして懐から扇子を取り出して扇ぎだしたーー!!
はい、グッズの扇子のCMでした。笑

【CM】
スクリーンには女子高生、手鏡を覗くとそこにはジェイソン(みたいな人)が!!!
キャーー!!と言いながら逃げる女子高生、それを追いかけるジェイソン。
追いかけてる最中、足がもつれて顔から転倒。
顔を上げると鼻血がタラ~っと。
そしてなぜかそばにあるティッチュボックス。そこから取り出して鼻血を拭くジェイソン。
はい、グッズのティッチュボックスのCMでした。笑

【ボクシングダンス】
上半身裸の竜っちゃん登場ーーーーーーー!!!
筋肉すげぇーーー!!!
双眼鏡でガン見。

チェーンを体に絡ませて、女性ダンサーと一緒にボクシングの動きが入ったダンス。
色っぺぇ~(*´д`*)

【フライング】
ボクシングダンスの流れそのままに、チェーンみたいな綱を使ってフライング。
ステージから徐々に徐々に客席に近づいて、Dブロ上で色んなポーズを決める竜っちゃん。
そしてなんと!!!私がいる真上に竜っちゃんが!!!
立ち上がって手を伸ばせば届く位置に竜っちゃん!!近っっっ!!!

ポーズを変える時に動いた瞬間、嗅いでしまいました。

竜っちゃんのオイニー。

これにはビックリ。
汗は落ちてこなかったけど、ニオイ嗅いじゃった。
ありがとうございました(-人-)

【ロープアクロ】
天井から落ちてくるロープ、いよいよあのロープ技!!!
腕の力だけで登っていく竜っちゃん。
上まで登って、ロープを体に巻きつけてそのまま回りながら落下!!
おぉーーーーっ!!。.゚+(*゜д゜*)゚+.゚。

これはかなり辛そうだったなぁ・・・
体に巻きつけたロープ、かなり擦れて痛いと思うんだよね(´;ω;`)

【瓦割り】
ステージでバンテージを巻く竜っちゃん。そして瓦割り。
成功!!!
終わった後にガッツポーズ!!!
ブラボーー!!!

【teen's】
前髪をチョンマゲに結った竜っちゃん。

かかかかかかかわい過ぎるっ!!

かわい過ぎた為か、曲は全く覚えてません。
自分のメモには「チョンマゲ」と書いてあるのみ。

【ヤンキー片思い中】
アハッ、かわい~(*´∀`*)
スクリーンにはキャラのガクラン着たネズ夫やセーラー服着たネズ子が流れてかわいい☆
曲中は竜っちゃんの笛に合わせて、みんなでグッズの扇子をパタパタと、
三々七拍子に合わせて振ってました!

途中でマイクをほうき代わりにして、ダンサーの女の子とステージを駆け回って、
竜っちゃんほんとに楽しそうだったーー!

あ、曲はポップな感じ。

【愛の華】
ドライアイスが出て、そして途中にステージから水が降って、すごくキレイ。
ツアーで見たスクリーンに女性が出てた演出よりも、こっちのが断然イイって!!!爆

そして「ありがとうございました」と言ってハケる竜っちゃん。

【アンコール】
会場の「アンコール!アンコール!」という声に応えて竜っちゃん登場☆

竜 「皆さん、ほんとにありがとうございました!!」
客 「キャーーーー!」
竜 「アンコール、ありがとうございます!また会おう!!」

と言ってハケる竜っちゃん。
客席からの「エェーー!!」という大ブーイング、そして再度の「アンコール!!」の声援の後、
「しょうがねぇーなーー!」と言いながら再び登場!!!

「皆さんありがとうございます」と言ってからなんと!
「今日はうちの相方の田口くんが来てます・・・」と。
最後は何て言ってたか歓声でよく聞こえず。
紹介されたじゅんのはDブロ後方にいて、ピンクのTシャツを着てめっちゃ爽やかで、
「どうもどうも」みたいな感じで挨拶?をしてました!
ゆっちの言った通り髪が短くなってて黒髪だったけど、どこがどう芝生なんだろう?
座る時はチューリップハットを被ってました。

しっかしけっこう近くで見れたじゅんの、めっちゃカッコヨス~(*´3`)

そして「ヤンキー片思い中」を歌って、女性ダンサーのメンバー紹介。
ステージのちょっと高いところで紹介されてて、そこででんぐり返しをしたり、
側転をしたりするダンサー。下からパンツ見ようとしてる(見てる)竜っちゃん。爆

【ダブルアンコール】
一旦ハケた後に再び登場.+:ヾ(*´∀`)ノ゜.+:。
メンバー全員出てきて「ありがとうございました!!」とお辞儀。
「では解散っっ!!」と言って去ろうとしてたけど、「エェーー!」という声に「ウソウソ」と。

竜 「台風が近づいているんで、皆さんの為なんです!」
客 「エェーーーーー!!!」
竜 「とっとと帰りやがれっ!!!」
客 「エェーーーーー!!!」
竜 「いやいや、今日はありがとうございました!みんなーー!大好きだよ!!」
客 「キャーーーーーーーーーーーーーー!!!」

といって公演終了。
帰りはほんとに雨がすごくて・・・(TдT)


ソロコン行ってよかったーーー!!!
カツンコン行っても仁しか見てないし、竜っちゃんてあんまり前へ出るキャラじゃないし、
ソロコンなかったら、こんなに色々な面を見ることが出来なかったと思うし。
後にも先にも、これだけ竜っちゃんを見つめてるなんてないだろうなぁ~爆

カツンといる時も楽しそうだけど、バンドメンバーといる竜っちゃんもすっごく楽しそうで。
「いいメンバーに出会えてよかったね」って完全に母目線な私でした。

竜っちゃんワールド全開なライブ、とっても楽しませて頂きました。
終始かわいくてかわいくて萌へ萌へ!!!
ドS口調もたまらーーーん!!!

残り1日2公演、ファイト!!!

あ、そういえば、、オーラスにパーマンズ登場か?


ここまで読んで頂いてありがとうございました!最後にポチッと!!!
ジャニーズブログランキング





この記事に対するコメント

こんにちわ~♪

あぁ~楽しかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
「みづき目線レポ」大好きなんだよね~!!
会場の様子が、ひしひしと伝わってきたよ~

竜コンは、本当にドSコンなんだね(笑)
ドMなKAT-TUNファンの事をよくわかってらっしゃるわ~♪
ライブ中に立てないのは辛いよね~
座ったまま、みんなリズムに乗ってる感じ~?
体がウズウズしちゃうね。

ちょ~っとーーー!!
竜ちゃんのニホイを嗅いだのーーー!!ズルイぞ~
で、どんなニホイだったぁ?(〃▽〃)

じゅんの、チューリップハット被ってたんだ?( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、
ノッポさん(爆)

KAT-TUNのライブ。私達は仁しか見てないし。オイッ。
他メンのソロコンって、じっくり見れるいいチャンスだよね。
で、次は誰のソロコンかな~(ノ∇〃)過剰な期待。
【2008/09/21 14:00】 URL | よっぴ #-[ 編集]

みづきちゃん、こんにちは~♪

竜コンレポ、楽しみにしてたよーーー(><)
今まで見た中で、一番詳しく書かれてる!!!
さすが!みづきちゃん!!!

きゃー!!竜ちゃんのニオイ、どんなだった~~!?
そこまで近くに行けることなんて、まず無いもんねーー!!!
さすが、ソロコン☆

じゅんのが来てたんだね~~
客席にいるメンバーって、なんであんなにカッコ良いんだろうね^^
でも、芝生ではなかったんだ!?(笑)

コンの内容とは違うとこばっか、食いついちゃったけど、
私もジャニーズシアターにいる気分になれた~
ありがとう♪♪
【2008/09/21 15:08】 URL | aya #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/21 16:26】 | #[ 編集]

すご~いレポお疲れさま~♪♪♪
超詳しくて、もう見てきた気分~~!!
いつもながらみづきちゃんのレポには驚きです!
で・・・。いいニオイした?(≧▽≦)ノシノシ

あ、時差ありメルは大雨のせいってことで(笑)

ところで、芝生加減はいかがなもんでした!?(爆)
んで、チューリップハットってナニ?じゅんの・・・。
何かぶってんの・・・。(笑)
【2008/09/21 21:39】 URL | mayuko #-[ 編集]

よっぴちゃんへ
こんばんは♪
最後まで読んでくれてありがとう!!!

竜っちゃんのドS発言にはほんと萌えたぁ(*´艸`)
客に向かって「とっとと帰りやがれ!」ってスゴイよね☆
あんなカワイイ顔して言われても、これっぽっちもイヤな感じしないんだよね~!

ライブなのに座ったままってほんと不思議。
竜担の人はウチワやペンライト持ってノッてた感じかな?
予備知識なく行った私はかなり手持ち無沙汰で。。せめてペンライト欲しかった。。

竜っちゃんのニホヒはね、フツーの♂のニオイだったよ!!
香水とかの香りは全くなくて、妖精じゃなくて人間のニオイだった(笑)
その分よけいに萌えちゃったよぉ(*´д`)=3

次は誰のソロコンだろ。。。(期待は禁物)

ayaちゃんへ
こんばんは♪
最後まで読んでくれてありがとう!!!
詳しい?ホント?嬉しいよぉ~( TдT)ノ"

竜っちゃんのオイニーは香水とかの香りは全くなくて、汗をかいた♂のニオイだったー!!
動いた瞬間にふわっと漂ってきたんだよね。
貴重だったぁ。。。

ゆっちが言ってたじゅんのの「芝生」って、どんなイメージだったんだろ?
ちょっと掴みにくいよねーー!(笑)
ツンツンしてるってことかしら。。。

nさんへ
こんばんは♪
最後まで読んでくれてありがとうございます!!!

チョンマゲメモ。。。
汚くって見せられませんよーーー!!
ちなみに、会社でいらなくなった裏紙を使ってるんでエコです☆笑

じゅんのはカッコよかったです(*´∀`*)
ゆっちにしてみたら芝生かもしれないけど。。。爆
なにゆえそんなイメージなのか不思議ですもん。

ソロコンは贅沢ですよね。
はい、とっても贅沢な時間を過ごさせてもらいました!!
いつか仁のソロコンもあるといいですね☆
(チケットのこと考えるとコワイですけど)

mayukoちゃんへ
こんばんは♪
最後まで読んでくれてありがとう!!!
「見てきた気分」だなんて、嬉しい~(TдT)

竜っちゃんのカホリはね、汗のカホリもちょっぴりした、フツーの♂のニオヒだったよ!
それがまたそそるというか、なんというか。。
ヘタに香水の香りよりも断然萌えた!!!

じゅんのはどうやらずっとチューリップハット被ってたみたいで、
竜っちゃんに紹介された時に脱いだのかな?
席に座る時にまた被ってたんだけど、なぜチューリップ。。。
芝生の上にはチューリップ生えないよね?

【2008/09/22 03:44】 URL | ★みづきより★ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

みづき

Author:みづき
仁くんLOVEです。

ヨコハマ在住3●歳のしがないOL。
夜更かしとエロが大好物。

コメントやメールはお気軽に☆
お友達になって頂けると嬉しいです☆

Twitterもよろしくどうぞー!!
http://twitter.com/mizuki7481


最近の記事


最近のコメント


つなびぃ


ランキングに参加してます

1日1回お願いします♪

ジャニーズブログランキング


リンク様

このブログをリンクに追加する


カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


携帯からもどうぞ?

QR


ブログ内検索


お客様の数


