Jin holic
   *萌え萌えしながら愛と毒を綴る、赤西仁中毒なヲタ日記*
スポンサーサイト







公開リハ (@さいたまスーパーアリーナ)

FC2がいきなりメンテナンスで、管理画面入れなくて焦りました。
寝たら忘れちゃーーーう!!

ってことで、おはようございます。
今回は感想文ではなく「レポ」です。

ネタバレは続きからどうぞ。




セットリスト↓

・FALL DOWN
・Real Face
・ONE DROP
・Keep the faith
・HELL,NO
・Love yourself
・I DON'T MISS U (聖ソロ)
・ONE ON ONE (聖&ゆっち)
・ゆっちソロメドレー
・??? (じゅんのソロ)
・DON'T U EVER STOP
・RESCUE
・LIPS
・愛のコマンド
・THE D-MOTION
・Rabbit or Wolf (竜ソロ)
・Lost My Way (亀ソロ)
・Going
・喜びの歌
・WILDS OF MY HEART
・Peacefuldays
・僕らの街で

<アンコール>

・Jumpin' up
・SMILE


開演は19:05頃
終演は21:30頃

メインステ、センステ、バクステ、ムビステ、外周あり。


開演前にはモニターにメンバーのメッセージ。
メモってないんですけど・・・
大方「今日はありがとう」的な感じ(適当ですいません)。
竜ちゃんが「色々あると思うけど、リハだから許してね
って書いてあってかわいかったなー。

そして暗転し開演。
まず関ジュの皆様が出てきてその後にKAT-TUNがメインステ奥から登場。
ムビステに乗っていて、それが前にせり出して、セットのレンガ?ブロック?が
バラバラバラッと崩壊。


【FALL DOWN】
ムビステに乗ったまま動かずにメインステ。

曲調はハードめなROCK。メンバーの衣装はゴツくて、なんかゲームキャラみたい。
カッコイイ曲なんだけど・・・
これってまだ発売されてないじゃない?
新潟&静岡公演の時もまだ発売されてないじゃない?
1曲目に知らない曲って、どうノッていいのか分からないのが正直な感想。

【Real Face】
ムビステでメインからバクステへ移動。

仁くんパートはゆっちと聖。

曲の最後にメンバー挨拶。
じゅんの→ゆっち→聖→竜ちゃん→亀の順。

【ONE DROP】
センステ。

仁くんパートは聖。
この曲の仁くん担当は聖だったみたいなんだけど、入り忘れたり歌い忘れたり、
「あ、俺だ!」って何回か言ってた(笑)

曲の最後にセンステから下りて、メンバーそれぞれ外周に。

【Keep the faith】
外周。

仁くんパートはじゅんの。
最初の♪ここなら You know, baby 居場所があったし~♪ ってとこ、
「baby」をはっきり発音し過ぎ!!(笑)

♪だから 近くに・・・Sweety♪は思いっきりカット。

【HELL,NO】
メインステ。

仁くんパートは聖。
途中の亀とのハモリは竜ちゃんでした。

【Love yourself】
メインステ。

最初と最後の仁くんパートはゆっち。
途中の仁くんソロは歌詞が全て変更され、聖のRAPとゆちのボイパに。
なぜーーー!!

【?】
ここで亀がドラム叩こうとしてたんだけど、
「まだ出来てないから、次に会う時には完成しておきます!」とか言ってた。
バスドラをガンガン叩いて、少しだけどドラム叩いてました。
ここは何のコーナーになるんだ??

【I DON'T MISS U】
メインステからセンステへ。

聖ソロ。
黒スーツに白シャツに黒ネクタイに黒ハット。
ガッシガシ踊ってて、男くさくて、SEXYでした。

【ONE ON ONE】
バクステからムビステでメインステへ。

【ゆっちソロメドレー】
メインステ。

SMACK → Key of life → Shooting Star → Answer

Answerの時だったかな?
メインスクリーンにゆっちの大きい影を2つ映して、その真ん中でゆっちがダンス。

【じゅんのソロ曲】
センステからメインステ。

アリーナエリアにじゅんの登場、お客さんにインタビューしてました。

淳 「誰のファン?」
子 「亀梨くん」
淳 「そっかぁ~笑、じゃぁ、隣りのお母さんは?」
母 「亀梨くん」
淳 「どうしたら僕のファンになってくれますか?」
母 「亀梨くんになってくれたら!」
淳 「それは無理!」

お母様、爆笑させて頂きました。

曲調はPOPSな感じでとっても爽やか。
手足の長いじゅんののダンスは映える。

【DON'T U EVER STOP】
メインステ。

じゅんのソロの後、まだじゅんのがステージにいるのにドンストのイントロ(笑)
「おい!もう始まってんぞ!」「ちょっと待ってよ!」
「早く着替えてこいよ!」「先に4人で始めるのはやめてよね」
的なやり取りの中、ちょっとしたMCに。

話の内容はメモってないけど、5人でわちゃわちゃ楽しそうに話してました。
亀がじゅんののこと、「サングラスかけたらヒルクライムに似てる」
って言ってたけど似てるのかしら?(ヒルクライムよく知らない。。。)
そしてそんなテンションの中ドンストへ。

仁くんパートは竜っちゃん。
仁くんの「ヘルヤー」は、亀が「ぱりん」って言ってました。
(曲中に出てくるガラスの割れる音)

【RESCUE】
メインステ。

メンバーの間奏ダンスあり。
仁くんはパートはゆっち。
♪Call my name~♪のところはエロさ皆無。

【LIPS】
メインステからムビステ、そして外周。

いつものスタンドマイクとホース。
アリーナの前の方にいる人達はメンバーからガスかけられてて羨ましかったな~

仁くんパートは聖。

【愛のコマンド】
なんといきなりメンバーが客席(200レベル)に上がって行った!!
すげーー!!
民族大移動のごとく、近くの人達席移動しまくってましたーーー。
この演出はどうなの?
近くに来たらどうしても動いちゃうし、もっと護衛の人いないとダメでしょ!!

仁くんパートは聖。
(だけどほとんど歌えてなかったー)

【PV観賞】
愛コマは途中で終わり、みんなでメインステに移動。
そしてGoingのPV観賞。
メンバーもメインステで座ったり寝ころんだりして見てました。

【MC】
内容メモってませんが・・・
亀のGoing、ゆちのガリレオの番宣。
あと聖の仕事人の話が出て、今回は坊主にせず、ロン毛の匳様だそうです。

亀が、「髪ストレートだとムースつけたりワックスつけたり面倒~」って言った後、
「やっぱりパーマかけないとダメだな~」って言ったら会場からブーイング(爆)
ギャハハハハハ!!!

確かに私もパーマ反対・・・

【THE D-MOTION】
メインステ。

どこだったか忘れたけど、途中の亀ソロパートで、
♪俺の髪 パーマかけます♪とか替え歌してた(笑)

最初の仁くんパートは聖。
後半の仁くんパートは歌詞が全て書き換えられてゆっち。
Pump it!は静かな感じのbeat itになってました。

【Rabbit or Wolf】
メインステ。

竜ちゃんソロ。
なんか歌詞に「食い殺す」とかあったような。。。
メインスクリーンにはシュールなウサギのアニメが流れてました。

ちなみに竜っちゃんはTシャツとハーパンで私服。

【Lost My Way】
メインステ。

亀ソロ。
ドラキュラの格好の亀、口を開けると牙が!口元には血も。
一緒に踊るジュニア達の血を吸ってたました。
私のも吸ってくれーーーーー

【中丸クリニック】
メインステ。

亀とゆっちのコントだったんだけど、意味不明でしたー!!笑
亀ソロが終わった後、「次の方どうぞ~」と声が聞こえて、
ゆちが白衣(でも下はハーパン)にマスクで登場。
どうやらゆちが歯医者のテイで、亀の牙を削るらしい。
ボイパで削る音を出しながら、牙を削るフリ。

亀 「すごい!こんなにキレイに削れるんですね!!」
雄 「うちは完全予約制です」
亀 「また生えてきちゃったら・・・?」
雄 「ぜひ電話ください」
亀 「ありがとうございます!!!
   ・・・ってこのコーナーマジでやるの?
   せっかくカッコよくソロを決めた後なのにさぁ!」
雄 「サンチェさんのアイデアだからね、笑いも入れていこう、的な」

【ボイパ】
↑の流れのまま、白衣でそのままボイパ。

【Going!】
メインステ。

PVとは違う白装束。
なんかやっぱりKAT-TUNらしくない爽やかさだったな~

【喜びの歌】
ムピステでメインからバクステへ。

仁くんパートは聖。

【WILDS OF MY HEART】
バクステから外周へ。

仁くんパートは竜っちゃん。
途中の♪君の声♪の部分は亀が「声出せー!」って言ってました。

【Peacefuldays】
外周。

【僕らの街で】
ムビステでバクステからメインステへ。

まさかこの曲とは、、、って思っちゃいましたけど。
最後の挨拶はじゅんの。


-アンコール-

【Jumpin' up】
外周。

最初は「リハーサルでアンコールって!」って言ってたけどちゃんと歌ってくれました。
この曲はやっぱり盛り上がるね。

【SMILE】
メインステ。

Jumpin'upの後にジュニア紹介して、終わったと思ったらいきなり会場が暗転。
イントロが流れて「最後に新曲です」と亀。
優しい感じのイイ曲でした・・・(涙)
なんかSMAPっぽいかな?

♪ラララララ~って歌うとこがあるんだけど、
KAT-TUNが歌った後に会場、って事で交互に歌いました。
曲自体初めてだったからちょっと合ってなかったけど、徐々に合っていくんだろうね。

最後に亀が締めの挨拶をして終了。

聖が「最高だった!」って言ってハケるんだけど、
その後ゆっちが出てきて「最高だった!」
次に亀も出てきて「最高だった!」
次は竜ちゃんで「愛してるよ!」
最後はじゅんので「俺最高!」  ←爆笑



以上!!!
ここまで読んで頂いてありがとうございましたーー!!
感謝感謝!!!



リハに参加して、改めて仁くんが好きなんだと実感しました。
やっぱり寂しいってば。


↓参加しております。お帰りの際にボチッとお願い致します。
ジャニーズブログランキング





この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/29 15:38】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/29 19:40】 | #[ 編集]

Yさんへ
こんばんは~♪
こちらこそ読んで頂いてありがとうございます!!

あ、やっぱりテンションの違いバレちゃいました?笑
なんだか淡々と書いてしまったので、いつもより早く書けちゃいました(^^;
MCとか楽しかったんですけどね(レポれてなくてすいませんっっ)、
どうも「萌えー!!」っていう気分にもなれず・・・
5人には申し訳ないんですけど、やっぱり仁がいないのは大きいです。
既存曲は、仁がどこを歌って、どんな風に歌って、どんな風に抑揚をつけて、
っていうのが体で覚えてるんで(笑)、
どうしても他メンが歌うのは違うんですよねーー(T∀T)

あああああ、ネガティブな事ばっかり書いちゃってすいませんっ!!
私はアリーナツアーには行きませんが、7月のドームは行く予定です(←当たれば)。
でもでも!!5人も1人も応援する事には変わりありませんので!!

ってことで、早くマニュを更新して欲しい・・・
やる事やらない仁はキライだーー!!(多分)

hさんへ
こんばんは~♪
こちらこそ読んで頂いてありがとうございます!!

リハはめちゃくちゃ楽しそうでしたよ~
みんなテンション高いし、わちゃわちゃしちゃって。
それはそれでかわいかったけど、
やっぱり仁くんファンとしてはそこに仁くんがいないとね!!
どうしても仁くんパートになると仁くん思い出しちゃうし・・・

早く6人で歌って踊ってところを見たいですね♪

あ、亀のパーマは本当に本当にブーイングです!!!
亀の事は大好きだけど、あのパーマはダメ!!絶対ダメ!!笑

拍手コメのHさんへ
こんばんは~♪
いえいえ、かな~り記憶が乏しいんですよ(^^;
メモ取ってなかったらほとんど覚えてないですし・・・ハハッ

Hさんも参戦されるのですね☆
今回はリハということもあって、ゆる~い感じでグダグダな部分もあったけど、
本番ではビシッと決めてくるのが彼らのスゴイところなんですよね。
それにしても、同じくまた5人のKAT-TUNにお目にかかるとは・・・
トホホ・・・

あたたかいコメント、とってもありがとうございます(涙)

拍手コメのSさんへ
こんばんは~♪
もちろん覚えてますよー!!お名前がすごくおいしそうなので(笑)

赤西の「あ」の字も出なかったのは正直ビックリでした(^^;
今回は仕事で別行動なのに、逆に違和感でしたよ~
僕街もね、、、最後にもってくるような曲じゃないと思うんですけどね。。。

ゆずの曲、知らないです!!
早速某サイトで聞いてみます♪
ありがとうございま~す(^^)

【2010/04/30 03:26】 URL | ★みづきより★ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

みづき

Author:みづき
仁くんLOVEです。

ヨコハマ在住3●歳のしがないOL。
夜更かしとエロが大好物。

コメントやメールはお気軽に☆
お友達になって頂けると嬉しいです☆

Twitterもよろしくどうぞー!!
http://twitter.com/mizuki7481


最近の記事


最近のコメント


つなびぃ


ランキングに参加してます

1日1回お願いします♪

ジャニーズブログランキング


リンク様

このブログをリンクに追加する


カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


メールしちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


携帯からもどうぞ?

QR


ブログ内検索


お客様の数


